ユーグレナサプリ比較ランキング

注目の「機能性表示食品」とは?

あなたは「機能性表示食品」をご存じですか?簡単に言うと、科学的根拠に基づき機能性と安全性が表示されている食品のことで、近年ではぐっと商品数が増えているため見たことがある人も多いのではないでしょうか?

特定保健用食品(トクホ)と違って消費者庁長官による個別審査を受けたものではないものの、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性が表示されているため、目的をもってサプリメント類を選ぶ際にはなるべく機能性表示食品を選ぶことをお勧めします。
見覚えがないという方は、ぜひ一度コンビニやスーパーのお菓子やお茶、ヨーグルトコーナーで探してみてください。「トクホ」と並んでおいてあると思います。

様々な種類のある機能性表示食品ですが、実は「ユーグレナ」を主成分とした機能性表示食品はこれまでありませんでした。つまり科学的根拠を基に「ユーグレナ」の効果を表示できる商品はなかったんです。

そのため、「ユーグレナ=体に良い」という漠然としたイメージはあるものの、具体的にどう良いのかわからずに、ユーグレナサプリを飲んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中で誕生した、ユーグレナ初の機能性表示食品が、この度さらにパワーアップしたようです!
それは、このサイトでも以前から注目してきた「ミカレアのパラミロン」という商品です。

日常生活の「身体的疲労感」を軽減するのに加え、さらに「精神的疲労感」までも軽減することが確認された、ユーグレナEOD-1株100%の機能性表示食品なのです。

なぜこの「ミカレアのパラミロン」が機能性表示食品となったのか詳細を調べてみたところ、なんとヒトによる臨床試験で驚きの結果が出たためのようです!
その結果も有名な論文で発表されているようで、「パラミロン」を摂取することで4週間後に「疲労感※の軽減」効果が確認されたことが記載されていました。

※疲労感とは、日常生活の一時的な精神的・身体的疲労感を指します。

「パラミロン」といえば、ユーグレナEOD-1株に特にたっぷり含まれている成分ですね!
どうせ飲むなら科学的に効果を確認された機能性表示食品の「ミカレアのパラミロン」が安心ですね

今回は「日常生活の一時的な精神的・身体的疲労感を軽減する機能」のようですが、「パラミロン」は元気スイッチ成分とも言われ、様々な働きが期待されているため今後は「EOD-1株」を使った機能性表示食品が増えてくるのではないでしょうか?
ますます目が離せない存在の「ユーグレナ」に今後も期待が高まります。

コラム一覧
ユーグレナサプリランキング