ユーグレナサプリ比較ランキング

元気スイッチ成分「パラミロン」

強い生命力で古生代から生き残り、
様々な健康への効果が期待されるユーグレナ。
そこにはユーグレナ特有の成分「パラミロン」が大きく関わっています。

パラミロンとは?

パラミロン

パラミロンとは、ユーグレナしか作ることのできない珍しい成分です。
なかでもキノコや大麦、霊芝などに含まれる「β-グルカン」の一種ですが、パラミロンは「β-1,3-グルカン」のみがねじれ合う非常に珍しい構造をしています。
その特殊な形状から様々な機能性が期待されています。

この「パラミロン」の含有率こそが、ユーグレナの価値を決めると言われるほど、
パラミロンの機能性に注目が集まり、世界中で研究が進められています。

「元気スイッチ成分」として期待

パラミロンは「元気スイッチ成分」と呼ばれるほど、私たちの心と身体の健康に欠かせない働きをします。
心身の健康のベースアップサポートをする成分として、世界中から注目を浴び、研究が進められているほどです。

なぜならパラミロンは、お腹に直接届くことで、まるでスイッチを入れるように刺激を与え、心と身体の元気に働きかけてくれるから。

現代社会を健やかに生きてゆくために、「元気スイッチ成分」パラミロンは、心と身体の両方をサポートしてくれる成分として注目されています。

「β-グルカン100%」としての期待

「β-グルカン」とはアガリスクや霊芝、大麦などに含まれる成分で、
健康維持に有用であることが知られています。

パラミロンはβ-グルカンの一種ですが、
他のβ-グルカンとは違い「β-1,3-グルカン」のみからできており、
鎖状の三重螺旋構造をとっています。非常に珍しい構造のため、
その機能性には多くの期待が寄せられています。

コラム一覧
ユーグレナサプリランキング