ユーグレナサプリ比較ランキング

パラミロンは現代人の体と心の救世主

【元気スイッチ成分「パラミロン」】で特徴などをご紹介したパラミロン。
なぜ太古の微生物に含まれている成分が、
これほどまでに注目を集めているのでしょうか?
その理由は、パラミロンが「第三世代の食物繊維」と呼ばれるほど、
従来の食物繊維の効果にプラスして、
健康への様々なアプローチが期待できる
ためです。
現代人にとって欠かせないと言っても過言ではないパラミロンの
働きを解明するために、多くの研究機関で解析が進められています。

現代人の健康の悩みに複合的にアプローチ

現代人の体と心の不調は、生活習慣と
食生活の乱れが原因であることがほとんど
です。
忙しい毎日の中では、どうしても食事や睡眠が疎かになりがちで、
それが日々積み重なることで気付かぬ内に心と体が蝕まれていきます。

【他人事じゃない?日本人の健康問題】でもお話ししたように、
数値で見ても日本人の食物繊維不足は明らかです。
だからこそ、ユーグレナに含まれるパラミロンが注目されていると言えます。

食物繊維であるパラミロンの含有量は、
ユーグレナの種類=株によって異なります。
パラミロンを食物繊維として換算すると、食物繊維が豊富なことで知られる大麦若葉の約1.6倍、キャベツの約42倍もの量を含むユーグレナの種類もあります。

ハッキリと健康に不安を抱えている方だけでなく「何となく調子が悪い」
「毎日忙しくて食と生活のバランスが取れない」という方にも、
日常的な摂取をおすすめします。

また人工的に作られたわけではない、自然由来の素材であることも、
安心して飲むことができるポイントのひとつであると言えます。 

ただし、前述したようにユーグレナと言っても種類によって
パラミロンの含有量が異なりますので注意が必要です。
しっかりとパラミロンの効果を実感するためにも、
ぜひユーグレナの株の種類にまでこだわっている商品を選びましょう。

コラム一覧
ユーグレナサプリランキング